FC2ブログ

新潟大学近くの不動産会社のブログ

アパマン社員の日々奮闘日誌です。
2019/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

雪がどうして白いか知ってるか?

祝・バナー レオパレスバナー アパマンバナー




●新潟市内の超魅力的な賃貸物件を4,000件以上、絶賛公開中!
ご興味のある方は上のバナーからどうぞ!







「自分がどんな色だったか忘れてしまったからさ。」







「私はどうして雪が白いかは知らない。しかし、白い雪は綺麗だと思う。私は嫌いではない。」







私もそう思う。





しかし、
雪が白いのは雪(ゆき)はなぜ白(しろ)いかという色(いろ)の質問(しつもん)は、やさしいようで、じつはむずかしい質問(しつもん)です。
まず、わたしたちに物(もの)が見(み)えるのは、物(もの)に光(ひかり)が当(あ)たり、その光(ひかり)が反射(はんしゃ)(はんしゃ)して、それがわたしたちの目(め)に入(はい)ってくるからです。
次(つぎ)に、色(いろ)が見(み)えるのは、その反射(はんしゃ)する光(ひかり)の波長(はちょう)(はちょう)が、色(いろ)によってちがうからです。
ところが、白(しろ)い色(いろ)というのは、ふつうの色(いろ)の光(ひかり)とちょっとちがいます。この色(いろ)はすべての波長(はちょう)を反射(はんしゃ)したときに見(み)える色(いろ)です。
したがって、雪(ゆき)が白(しろ)く見(み)えるのは、雪(ゆき)のつぶが小(ちい)さいために、いろいろな波長(はちょう)の光(ひかり)をあちこちに乱反射(らんはんしゃ)(らんはんしゃ)して、それらの色(いろ)がすべてまざりあうからなのです。
いろいろな色(いろ)の光(ひかり)を合(あ)わせると白(しろ)になるというのは、少(すこ)しふしぎな気(き)がしますが、光(ひかり)にはそういう性質(せいしつ)(せいしつ)があるということをおぼえておいてください。

ではノシ



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

アパマン情報館新潟大学前店  マンションセンター    
新潟市西区大学南2-7-53 キャンパスプラザ1F
TEL:025-263-7540  FAX:025-263-7790
E-mail:mc-niigatadaigakumae@ria-group.jp

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スポンサーサイト






 | HOME | 

プロフィール


新潟大学前店

  • Author:新潟大学前店

  • アパマン情報館
      ホームページへリンク
    アパマン情報館


カテゴリー



QRコード


QRコード


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:


住まい情報にいがた¥0



リンク


このブログをリンクに追加する


ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



最近の記事