新潟大学近くの不動産会社のブログ

アパマン社員の日々奮闘日誌です。
2014/11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 





前厄




祝・バナー レオパレスバナー アパマンバナー


こんにちは、新潟大学前店 廣田です。



最近のi社員ですが、なかなかついていないそうです。
今年に入って2回も車をこすられてしまったそうで・・・・・・・・・。

他にも宅建には落ちちゃうし・・・・・・・・・。

なぜかって考えてみたら彼は今年23歳。
平成3年は男性の前厄年
これが原因かもしれないです。

私が厄年の時は年始に近所の人が来てくれて
占い?してくれる人がお祓いをしてくれたので特に
何かをしてってことはなく、無事に厄年を終えました。

こう書くとなんだか危ない気がしますね(笑)
神社的な神様関係のお仕事で、白い和紙に墨で「●」とか「○」とか「①」とか
書いて今年の吉凶を出してもらいます。

あとは年越しの時に開ける日本酒を飲み干して帰ってもらいます。

ほかの地域の人はあまりない習慣なのかな?




バラはバラは 美しく散る




祝・バナー レオパレスバナー アパマンバナー



こんにちは、新潟大学前店 廣田です。


懐かしの本の新刊が出ていました(*^_^*)

DSC_1989.jpg


ベルばらの新刊を見つけてしまったので、思わず買ってしまいました(笑)
一度は完結していますが、ベルばらのその後をオスカルとアンドレ以外の
人物に焦点を当てて4人のエピソードが載っています。

面白かったのでもしよかったら読んでみてください♪




噂の1位のラーメン屋さん




祝・バナー レオパレスバナー アパマンバナー



こんにちは、新潟大学前店 廣田です。

大学生の時から念願だった「いち井」のラーメンを食べてきました♪

常に食べログで新潟1位のラーメンで、列に並ぶラーメンだそうです。
午前中に行かないとスープがなくなって食べれなくなると噂のラーメンだったので
今回は気合を入れて起きて行きました(笑)

DSC_1992.jpg

醤油と塩と2種類あって迷ったのですが、今回は醤油にしました!

魚介系のスープがおいしかったです。
塩はあっさりとした塩かと思っていたので、案外こってりしていて
意表を突かれました。

詳しい味は↑のレビューからわかりやすい感想を読んでください♪

DSC_1991.jpg







スーツ




祝・バナー レオパレスバナー アパマンバナー




こんにちは! アパマン情報館 新潟大学前店 石川です!!


スーツについて、

ACミランの本田選手はこう言っています。

「お会いする相手への、リスペクトという意味で、日ごろから着ています。」


・・・。

冬始まるのに、まだ春・夏用のスーツを着ている私は完全に失礼に値してました

社会人として、組織の一員として、人間として、まだまだまだまだまだ未熟なものだなと・・・







備え




祝・バナー レオパレスバナー アパマンバナー




こんにちは! アパマン情報館 新潟大学前店 石川です!!


まず、
昨晩、長野県北部でおきました地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。


日ごろから、
「備え」というのも大事だなと、改めて思いました。

ただ、個人で出来ることには限界があると思います。

家族、近所の方々、町全体、日本全体で一人一人できることを見つけ、

「備え」

をしていく意識ができたら良いと思います。








いい夫婦の日




祝・バナー レオパレスバナー アパマンバナー




こんにちは! アパマン情報館 新潟大学前店 石川です!!



今日は『いい夫婦の日』ですね(*^^)v

今日結婚式されている方も多いのではないでしょうか?

私の周りでも、本日3組います(^o^)
残念ながら、ご参加できませんでしたが。
※これが社会人って、やつですよ~(新潟の某芸人のネタをパクらせいただきました)

今日が記念日の方々、そして、式を挙げられた方々、
本当におめでとうございました!!(*^。^*)








パンケーキのお店。




祝・バナー レオパレスバナー アパマンバナー



こんにちは、新潟大学前店 廣田です。



昨日のお休みに念願だったベリーズカフェに行ってきました♪

パンケーキはなかなか食べに行く機会がなかったので、
やっと行くことができました!

フルーツ盛りだくさんのパンケーキのほかに
ベーコンエッグみたいな?名前は忘れてしまったのですが、
ご飯パンケーキもあってよりどりみどりでした♡


DSC_1911.jpg


店内は雑貨屋さんのウチカみたいな雰囲気でオシャレな感じで、
お子さんがいても大丈夫なように仕切られた
ソファースペースもあって、ママ会にもおススメです!

また今度、食べてないパンケーキを食べに行ってきます♪






撃沈




祝・バナー レオパレスバナー アパマンバナー




こんにちは! アパマン情報館 新潟大学前店 石川です!!


昨日、
中学の同級生と久しぶりに居酒屋さんにいきました!

大学南でも人気のお店なんですが、昨日は5周年祭?がたまたま開催されてました(^O^)
ビンゴ大会があって、豪華な商品ばかり!!自転車が1等でした(^O^)
※残念ながら、ぼくらは撃沈でした(笑)

仲間と真剣に仕事の話をしたり、
とても中身の濃い時間となりました(^^)

まだまだやれることは沢山!

明日も元気にやって参りたいと思います!

ぜひ皆さん、ご来店くださいね♪






「肩をたたかれても振り向いちゃだめだよ。」




祝・バナー レオパレスバナー アパマンバナー


こんにちは、新潟大学前店 廣田です。

昨日いただいたお休みで久しぶりに小説を読んできました。


親指さがし

中高生に人気らしい 山田悠介著 「親指さがし」です。

「「ねえ、親指さがしって知ってる?」由美が聞きつけてきた噂話をもとに、
遊び半分で死のゲームを始めた武たち5人の小学生は、
女性のバラバラ殺人事件に端を発した呪いの渦に巻き込まれる。」

以上アマゾンより。

なんですが、結構気軽に読めます。
ホラーですが、背筋が凍るほど怖いわけではないし、
・・・・・私が好きなシーンを語るとネタバレになっちゃうので控えますが、
最後の落ちが私は好きです。
あと、途中のこじつけも好きです。

ほんと、堅くなく薄い小説なので気分転換にどうぞ♪






アップルパイの日




祝・バナー レオパレスバナー アパマンバナー




こんにちは、新潟大学前店 廣田です。


先日のお休みの時に、たくさん実家からリンゴが届いたのでアップルパイを
作りました♪


DSC_1785.jpg


DSC_1786.jpg

こんなにたくさんあっても焼き切れないので、3個だけ剥いて


DSC_1788.jpg


上白糖とレモン汁を適当にかけて



DSC_1791.jpg


アップルパイになりました♪

火加減なんかは、市販のパイシートに書いてあるので
それを目安にしながら焼き色がつくように追加で過熱をし続けたら
うちのオーブンでは目安の倍の時間が必要でした(笑)


なにかの本では、リンゴのフィリングにバターを入れるといいとあったので
次に作るときは少し足して見たいと思います。






クリスマスver.なら負けてません(*^_^*)




祝・バナー レオパレスバナー アパマンバナー





こんにちは、新潟大学前店 廣田です。
昨日はお休みをいただいていたので、今日出勤してビックリしました。


写真


ロータリー店に負けず新潟大学前店もクリスマス仕様に♪


クリスマスツリーだけでは昨日のi社員のブログと変わりませんが、
今日は店内ポップが

写真4

クリスマス仕様に♪♪



i社員がo代理にお願いしたみたいです。

そこで実行してしまうo代理がすごいです(*^_^*)

素敵な店頭ポップを眺めにぜひ新潟大学前店にご来店ください☆












ツリー




祝・バナー レオパレスバナー アパマンバナー



クリスマス


皆さんこんにちは!
アパマン情報館 新潟大学前店 石川です!

ついに、
お店の中も!!!(*^。^*)

あと、ところどころに可愛いフィギュアもありますんで、
ぜひ遊びにいらしてくださいませ♪♪


明日はヒートテックを買ってこないと(ー_ー)!!








もうこの時期




祝・バナー レオパレスバナー アパマンバナー




こんにちは! アパマン情報館 新潟大学前店 石川です!!


今年ももう、残りわずかとなりましたね(T_T)

案内などで窓などにクリスマスのシールや飾りなどをしているお部屋をみると、
もうこの季節かぁ~となります。


今からクリスマスケーキ楽しみに皆さん頑張りましょう(^O^)!





ご飯たくさん、食欲の秋♪




祝・バナー レオパレスバナー アパマンバナー




アパマン情報館新潟大学前店 廣田です。

最近なかなかご飯を作っていなかったので、昨日は久しぶりに
沢山料理をしました(笑)



DSC_1783.jpg


焼きそばとスープとあとは今日の晩御飯用のハヤシライスです♪

沢山料理しすぎて生ごみがたくさん出ちゃいました。
でも料理をした感じがとても出て嬉しかったです♪








binchou




祝・バナー レオパレスバナー アパマンバナー




こんにちは! アパマン情報館 新潟大学前店 石川です!!


11月2日(日)のことですが、
某テレビ局の全国版の番組に、私が大学時代にアルバイトをしていたお店が出ておりました(^O^)

内容はあまり説明ができないですが、
決して悪い内容ではありません(笑)

若い方々の間で流行ったあの番組の、あの人が実は・・・
詳しくは、お店で確認してほしいですm(__)m

ヒントは、
柏崎・焼き鳥・マスター
です!!( ..)φメモメモ

4年間、ホントにお世話になったバイト先!
焼き鳥は絶品!スタッフもイケメン&かわいい子そろい!
マスターや奥さんの人間の温かさもすごいです(^O^)

久しぶりに行きたいなー!




【汚れちまった悲しみに・・・。】




祝・バナー レオパレスバナー アパマンバナー




こんにちは、新潟大学前店 廣田です。

昨日お休みいただいたので念願だった「黒井健 絵本原画の世界」に行ってきました!!



DSC_1764.jpg


結構遅い時間に行ってしまったので、私が一番に楽しみにしていた
「手袋をかいに」と「猫の事務所」をゆっくり見ることができませんでした・・・。


黒井健の絵はグラデーションがきれいで、色と色の境目があまりなくて
とても素敵です。
その中でも、青い色が私の好きな青なので海の絵や雪の絵を見ていると
落ち着く気がします。

やっぱり黒井健が新潟出身ということで太平洋ではなく日本海を見ていたからなんでしょうか?
よくわかりませんけど(笑)

あと、原画展を見ていたら私が小さいころ読んだ「あのね、サンタの国ではね・・・」も黒井健の
イラストが使われていてびっくりしました。


でも、タイトル通り私が汚れちゃったなと思うのが
絵本を見ながら「ブタのモモコはバレリーナ」でツッコんででしまったり、
ほかにも色々ツッコミどころを見つけてしまって
純粋な気持ちで絵本を読めなくなってしまったことが
悲しかったです。

そのうちまた、純粋な気持ちで絵本が読めるようになるのかな・・・・。






ハロウィン?




祝・バナー レオパレスバナー アパマンバナー




こんにちは! アパマン情報館 新潟大学前店 石川です!!


「謄本」「抄本」
今日、この二つの違いを学びましたm(__)m

わからないことだらけで、毎日勉強!( ..)φメモメモ
日々勉強!23しゃい!!<`ヘ´>23歳!これからですよ~\(◎o◎)/!

今日もお客様とたくさんお話しできたり、オーナー様とお話しできて、
良い一日となりました(^O^)




真っ赤な秋




祝・バナー レオパレスバナー アパマンバナー







こんにちは、新潟大学前店 廣田です。

通勤中に撮りたいなと思ってなかなか撮れなかった紅葉写真です☆



DSC_1756.jpg




DSC_1755.jpg



この秋めかしい紅葉も昨日今日ですっかり葉が落ちてしまって
とてもさみしいです。
今日でもう11月。
いよいよ秋から冬になってきていて、
全然秋を楽しんでいないのに冬になって
ちょっと悔しいです。

残り少ない秋をまたどうやって楽しむか。
検討、実行しないと・・・。





 | HOME | 

プロフィール


新潟大学前店

  • Author:新潟大学前店

  • アパマン情報館
      ホームページへリンク
    アパマン情報館


カテゴリー



QRコード


QRコード


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:


住まい情報にいがた¥0



リンク


このブログをリンクに追加する


ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



最近の記事



