新潟大学近くの不動産会社のブログ

アパマン社員の日々奮闘日誌です。
2014/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 





出発




祝・バナー レオパレスバナー アパマンバナー




こんにちは! アパマン情報館 新潟大学前店 石川です!!


よーし!!
これから案内!!

暗くなってきましたから、運転に注意を払い、
出発してきたいと思います!

これから帰宅の方達でバイパスは混むと思いますが、
行ってきます(^O^)♪







20代




祝・バナー レオパレスバナー アパマンバナー




こんにちは! アパマン情報館 新潟大学前店 石川です!!


いやぁ~寒くなってきましたね(T_T)
昨日は久しぶりに高校時代の友達と会ってきました!

お互いに新入社員で、仕事についての話が大半でした(笑)

「20代は頑張るとき、苦労するとき」
と、さすが高校時代の野球部のキャプテンがいうことにはうなずかされましたm(__)m





テディベアの日




祝・バナー レオパレスバナー アパマンバナー



こんにちは、新潟大学前店 廣田です。

私のお気に入り、TULLY'sに昨日久しぶりに行ってきました。
ハロウィン仕様でパンプキン風味のコーヒーがとてもおいしそうでした♪

今コーヒー豆を買うとくじ引きができるみたいで、
くじ引きをしたらテディベアが当たりました♪



DSC_1722.jpg

なんでもみんな違う顔をしているそうですが、
私にはみんな同じ顔に見えました・・・orz


その中の1匹

DSC_1725.jpg

奥に埋もれていた子をもらってきました。

奇しくも今日は【テディベアの日】で、
偶然なのか、今月テディベアの日があるからテディベアを配った
TULLY’sの戦略にはまってしまったのかわかりませんが、
偶然でうれしくなりました^^




【新幹線での発見】




祝・バナー レオパレスバナー アパマンバナー





こんにちは、新潟大学前店 廣田です。

先日いただいたお休みに、東京に行ってきました(*^_^*)

友達と新潟集合で行きは夜行バスで時間を節約。
話して遊んで、1日歩いて歩き疲れてしまいました(笑)

そんな帰りはリッチに新幹線です♪

金曜日の20時ごろだったので、東京から新潟方面に帰る(行く?)人が
たくさんいてとても混雑していました。

そんな中、隣の窓側の人が降りたらこんなものを発見しました!


IMG_20141024_211756.jpg


窓側の足元にちょこんとコンセント!!
新幹線の中でパソコンを使う人や、私みたいに携帯の充電が瀕死の人には
感激物の発見です!

しかもパソコンとかのイラストもついているので
電気泥棒になりません♪♪
※電気の窃盗は犯罪です。

こんな素敵なものを見つけてしまうと、また新幹線に乗りたくなります!

あとは各席の肘置あたりにコンセントがあれば完璧です!

次新幹線に乗るときにはそんな風になってないかな・・・?
楽しみです♪






カメラで写真を撮るためには。




祝・バナー レオパレスバナー アパマンバナー



こんにちは、新潟大学前店 廣田です。

今日もいい天気でした。
そんな日は出勤の時空が青く澄んでいて、紅葉がとても映えて
綺麗です。
いつもこんなに紅葉がきれいだっけ?
というか、こんな風に紅葉していたっけ・・・?
とちょっと考えちゃいました。

ブログを書くようになって結構何かあると
ネタのために写真をつい撮ってしまうのですが
だいたいいい風景とかって運転中でなかなか
撮ることができません。

こー、「いいなぁー」って思ったらスクリーンショットみたいに
その場面を切り取って写すことができると
楽しいんですけど。

あとは、夜景がきれいに肉眼のように撮れるように
なれば完璧です!
携帯はXperiaなので写真は綺麗なはずなのですが。
やっぱり携帯の性能を使いこなせるようになればいいのかな?

カメラって難しいです。




コソ練




祝・バナー レオパレスバナー アパマンバナー




こんにちは、新潟大学前店 石川です!


コソコソ練習して、
ついていけるようにします。(笑)

ホントはもう行きたいんですが、とんでもないところに飛んでいきそうなので・・・

ゴルフ、S店長一緒にいってくれるかなぁ~・・・


明日はバッサリと髪の毛を切ってきたいと思います!


今から!




祝・バナー レオパレスバナー アパマンバナー




こんにちは、新潟大学前店 石川です!

宅建、おわりました。

机に向かう癖をつけ、来年ダメならもうないと思って、
今日から始動して行きたいと思います!!

変われるのは、この1年だと思いますので、
自分に責任をもって、いこうと思います!

そのぶん
バリバリ業務の方頑張りたいと思いますので、
たくさんのお客様に来ていただけるように、先輩たちにご指導いただき、
やっていきたいと思います!!

それではみなさん
寒くなってきましたので、お体大事にしてくださいね♪


【住まい情報にいがた 11月号】




祝・バナー レオパレスバナー アパマンバナー



こんにちは、新潟大学前店 廣田です。

今日は久しぶりに天気が悪くて、昨日おとといの天気が本当に
イベント日和でした。

その反転今日はあいにくの雨でとても涼しいです。

そんな日には、素敵なアルビカラーが裏面の
「住まい情報にいがた」を手に取ってお部屋の中で
妄想お部屋探しをしてみてください♪

DSC_1533.jpg

妄想ですまなくなったらぜひお店にお部屋探しで足を運んでください!

紙面に載りきらなかったお部屋をご紹介させていただきます♪♪




祭りの残り香~クレープを食べよ~




祝・バナー レオパレスバナー アパマンバナー


こんにちは、新潟大学前店 廣田です。

昨日今日と新大祭で新大周辺は賑やかでした♪

それを横目に昨日の夜、新大西門の横にあるコダマに最近居る
クレープ屋さんでクレープを買ってきました♪


DSC_1554.jpg

DSC_1560.jpg

DSC_1563.jpg

DSC_1565.jpg

DSC_1556.jpg

イチゴとバナナのクレープにクッキーを足して
「タルト風」とかあってとてもおいしかったです♪
他にもヨーグルトが入ったものとか有ってとても興味が惹かれました!


新大周辺に来ることがあれば、
ぜひコダマによってクレープを食べてみてください♪


逃した獲物はデカかった・・・・・!!!




祝・バナー レオパレスバナー アパマンバナー



こんにちは、新潟大学前店 廣田です。

今日も秋晴れ良い天気で、昨日の夜の大粒の雨や
横に伸びた雷の数々がうそのようでした。

でもそのせいなのか、朝出勤してくるとお店の前に
私ぐらいの大き木の枝が落ちていました。

写真に残しておけばよかったな、と今思っています。

写真に残しておけばといえば、
昨日オーナーさんから大きなメロンを10個くらいi社員が
いただいてきて、私も栃尾の甘がきを10個くらいいただいてきました。

この秋の味覚?をを写真に残しておけば
おいしそうな写真になったのに・・・・!と後悔しています。

シャッターチャンスはいろんなところにあるので、
次は逃さずカメラに収めます(*^_^*)




紅葉を見に、いこうよう♪




祝・バナー レオパレスバナー アパマンバナー



こんにちは、新潟大学前店 石川です!


今日は天気がよく、とっても気持ちが良いですね!
午前中は大家様から旅行のお土産をいただいたり、畑で採れたメロンをいただいたり、
とても嬉しいこと続きでした♪(*^^)v

案内などしていて、木々の葉が赤く色づき始めたのに気付きました(^o^)
すっかり秋ですね♪

私の地元の阿賀町は紅葉がものすごく綺麗な所です♪
阿賀野川ライン下りなど、船に乗り、船頭さんの楽しいお話を聞きながら紅葉を見れるのもおススメです!

ぜひ行ってみてくださいませ♪





台風




祝・バナー レオパレスバナー アパマンバナー



こんにちは、新潟大学前店 石川です!


夏の気分が抜けないのか、
毎日短パンとTシャツで寝てしまいます(ToT)/
朝おきて後悔するパターンです(T_T)

そういえば、台風19号がきますね・・・
昨日はいい天気でしたが、今日はポツポツと雨が降っております(T_T)
明日は連休後で良かった気はしますが、お仕事の方は気をつけてくださいね!







万代グルメストリート♪




祝・バナー レオパレスバナー アパマンバナー




こんにちは、新潟大学前店 廣田です。
昨日、万代で万代グルメストリート開催されていました。

ビルボに行く途中でたまたまイベントに遭遇しました。
休日にイベントに参加することがあまりないので、久しぶりの
お祭り騒ぎでとても楽しかったです♪

DSC_1501.jpg




エビの味がおいしかったのですが、それよりもチャーシューがおいしかったです♪

またたまにあるケーキとかのイベントにも行けると
うれしいです^^


「万代グルメストリート」は明日まで開催しています!
もしよければ足を運んでみてください!




煮込み料理の日




祝・バナー レオパレスバナー アパマンバナー




こんにちは、新潟大学前店 廣田です。

最近寒い日が続いているので、煮込み料理が多くなりました。

定番のにんじん、たまねぎ、じゃがいもで作れる料理は大量に
作れるので一度頑張れば2日くらい持ってとても便利です♪

シチュー、肉じゃがと続いたら手が玉ねぎくさくなりました(笑)

DSC_1463.jpg


これが、お菓子作りでバターと砂糖とバニラエッセンスのにおいがしてくると、
とても楽しいですが。。。


作った匂いではないので、手から匂いがしても臭くないです。

一人暮らしを始めてから、なかなかお菓子を作るほど
お財布の余裕がないのですが、今度久しぶりに何か作ってみたいです。

もしかしたらホットケーキで終わりかもしれませんが。

絵本の「ぐりとぐら」でも眺めながらやる気を貯めていきます(*^_^*)






話題の皆既月食




祝・バナー レオパレスバナー アパマンバナー





こんにちは、新潟大学前店 廣田です。


昨日は噂の皆既月食でした♪

ラジオで聞いたところだと仙台とかで見れるといっていたので
期待していなかったのですが、ちょうど夜、空を見上げたら
おとといまでほとんど満月だったのに半月みたいな月を
見ることができました^^


DSC_1484.jpg


私の撮った写真だとなんだかあまり欠けてなさそうですが、
それはカメラマジック。
実際は半分くらいでした。

皆既月食だと赤い月になるそうなんですが、
ちょっと粘りが足りなかったので普通の月です。

このあと深夜のドライブをしたときには角度が悪いのか
月を見ることができませんでした・・・。


次は来年の4月。
次回はもう少しちゃんと見てみようかと思います(笑)





台風一過




祝・バナー レオパレスバナー アパマンバナー



こんにちは、新潟大学前店 廣田です。

昨日の台風とは一転、快晴になりました。
これが「台風一過」というやつですか?

朝のニュースで「台風一過」という言葉がやたらと出てきて
そんなにメジャーな言葉なのかと驚いてしましました。
「台風が過ぎ去った後、風雨が収まりすがすがしい晴天になること。」と
調べたら出てきました。

でも確かに台風が過ぎた後は天気がいいので絶好の外観写真日和になります(*^_^*)

こんな風にいつも天気がいいといいんですが・・・。

明日も天気が良ければ、また洗濯機をフル活動で
洗濯をします♪




■ 3枚に下したくなった日 ■




祝・バナー レオパレスバナー アパマンバナー




こんにちは、新潟大学前店 廣田です。

今日は台風が新潟最接近だそうでお店の周りの木も
すごいふぶかれています。


■□■

ずっと温めていたネタです。

この間、魚を3枚に下したくなって(衝動)、
アジを買ってきました。

DSC_1405.jpg


アジって小骨?が多いんですね。

DSC_1407.jpg

.3枚に下した真中は骨のはずなのに、骨にべったり身が付いちゃいました。

アジじゃない魚ならきれいに下せるのかな?
今度は秋なのでサンマあたりで挑戦してみたいです。

あれ?サンマは3枚おろしより腸を抜いて丸焼きのほうがいいのかな?
とにかく心臓をつぶさず下せれば満足です。

そして結果は




DSC_1409.jpg

たこと一緒にマリネになりました!

玉ねぎ1玉使ったのですが、ちょっと食べてみたら
アジのほうが味が強くて、玉ねぎが足りず次の日に追加で
玉ねぎを投下しちゃいました。


結構おいしかったので満足です(笑)



所有権取得の機会




祝・バナー レオパレスバナー アパマンバナー





こんにちは、新潟大学前店 廣田です。

昨日、新潟駅前に行ったらiPod nanoを拾いました。

緑色のかわいいやつなんですが、
こんなに高価なものを拾った事がなくちゃんと警察に届けました。

そうすると、「権利放棄」「所有権取得」など選ぶ事が出来るみたいで
本当に宅建の勉強をしているみたいに、こってり漢字が並んでいました。

ちなみに「拾ったお礼3割」は本当にあるみたいです。

今回は警察の書類なので間違えると必ず訂正印が必要で
書類ってどこも大変なんだなと思いました。

3か月たって落とし主が出ないと私に所有権の取得の機会が
まわってくるみたいなので、ちょっとドキドキです。





テンテコマイ




祝・バナー レオパレスバナー アパマンバナー



こんにちは、新潟大学前店 石川です!


このブログを書いている今、お腹がなりました(^○^)
お客様、大変失礼いたしました(T_T)

それくらい
本日はお店にとって、嬉しい1日となりました!!

時というのは、過ぎゆくものですね。
早く感じるとき、遅く感じるとき、それぞれありますが、
今というこの時を、お客様の為にも大切にすごしていきたいと思います。

お客様にとっても、大事な大事なお時間ですからね\(◎o◎)/!




クールビズ終了!




祝・バナー レオパレスバナー アパマンバナー



こんにちは、新潟大学前店 石川です!


今日から、ジャケット着用ということで、
なんだかんだ、あっという間に夏を終えました。

秋ですね。
ここからは正直、かなり大切な時期だと自分自身感じています。
試験がありますし、繁忙期前のこの期間をどれだけ自分自身追い込めるかで、
勝負の時期に勝てるか負けるかが決まると思っています。
毎日毎日初物が飛び込んできますが、半年後には後輩も出来るわけです。

1日1日気を引き締めたいと思います!









「一人映画館」




祝・バナー レオパレスバナー アパマンバナー




●新潟市内の超魅力的な賃貸物件を4,000件以上、絶賛公開中!
ご興味のある方は上のバナーからどうぞ!



こんにちは、新潟大学前店 廣田です。

昨日のお休みがちょうど映画館のファーストデーだったので、
ずっと見たかった「るろうに剣心 京都大火編/最後の戦い編」をまとめてみてきました♪

友達から噂には聞いていたので、期待度はかなりのもので
ウキウキしながら見てきました。
一人映画館は見ている分にはとても気楽でしたが、
終わった後に友達と感想を言えないのがちょっと物足りなかったです。
仕方ないので、Lineでもう見た友達に
感想を送り続けました。
ただひたすら。

感想はさすがにネタバレになるので言えません。

どんな感じだったかは、実際に見てください!
前作よりもアクションはさらにすごくなってました。

オリジナルエピソード?もあるので、原作派の人でも
途中の展開が読めなくて楽しめると思います。

レディースデーとかふたりデーの日とかは
通常よりも安く見ることができるので、ぜひ映画館に足を運んでみてください♪

私は次はマーニーが見たいです。








 | HOME | 

プロフィール


新潟大学前店

  • Author:新潟大学前店

  • アパマン情報館
      ホームページへリンク
    アパマン情報館


カテゴリー



QRコード


QRコード


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:


住まい情報にいがた¥0



リンク


このブログをリンクに追加する


ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



最近の記事



