新潟大学近くの不動産会社のブログ

アパマン社員の日々奮闘日誌です。
2014/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 





わが町のことう

祝・バナー レオパレスバナー アパマンバナー




●新潟市内の超魅力的な賃貸物件を4,000件以上、絶賛公開中!
ご興味のある方は上のバナーからどうぞ!



こんにちは、新潟大学前店 廣田です。

先日実家に帰省してきました。

私の大好きなお菓子屋さんを今日は紹介します(*^_^*)
年に1回くらい登場しているかと思いますが、ことうという、六日町にあるお店です。

「お六まんじゅう」が黒糖がきいていてとてもおいしいです

いつもお六まんじゅうばかり買っていましたが、
今回初めてクッキーを買ってみました♪

六日町から八海山方向を眺めると、左側から
「八海山」「中ノ岳」「駒ヶ岳」で越後三山が見えます。
覚え方は「 は な こ 」です。


そんな越後三山クッキーです。
中ノ岳はチョコチップクッキーで、バターの風味がとても強くて
手作り感があるのに、全然堅くなくておいしかったです♪


DSC_1163.jpg




〒949-6615
新潟県南魚沼市西泉田65-1
TEL : 025-773-2678
FAX : 025-773-2679


六日町に行かれたら、ぜひ一度立ち寄ってみてください☆





ムーンかムタさんか・・・。そこが問題だ。

祝・バナー レオパレスバナー アパマンバナー




●新潟市内の超魅力的な賃貸物件を4,000件以上、絶賛公開中!
ご興味のある方は上のバナーからどうぞ!



こんにちは、新潟大学前店 廣田です。


やっと近藤喜文展に行ってきました(*^_^*)


DSC_1166.jpg

試作品?の作品などの原画もたくさんあって、
見ていると「これがナウシカのもとになったのか!」とか、
「この展開どこかで見たことある・・・。」とか
懐かしい気持ちを刺激するようなものがとても多かったです。

他にもアニメのセットを実際に作って写真を撮れるようにしたスペースもありました。

1409297038480.jpg

このムーンの隣に雫が座っているシーンを再現できたり※カンカン帽もあります。

1409297033166.jpg

地球屋からの風景(ムーン含む)とかもあります。

残念ながら私は1人で行ったので写真を撮り合いっことかできませんでした。
結構人がいて、写真も撮っていたので、自撮りも恥ずかしくて
できませんでした。

なので、みんなのアイドル、ムーンを眺めてください。




朱鷺メッセ5階の万代島美術館で明後日まで開催中です。
大人は1100円で入場することができます。
他にも、ポストカードとか、ジジのぬいぐるみとか売っているました。

夏休みもあと残すところ2日。
ぜひ夏休み最後の思い出に!!





最近運気低迷気味(T_T)(笑)

祝・バナー レオパレスバナー アパマンバナー




●新潟市内の超魅力的な賃貸物件を4,000件以上、絶賛公開中!
ご興味のある方は上のバナーからどうぞ!

皆さんこんにちは!
新潟大学前店 石川です!


今年は海に行かないまま夏を終えそうです(T_T)
そして、野球の試合にも行けないままシーズンを終えそうです(T_T)
※チームは今週県大会出場をかけた試合\(◎o◎)/!

気付きました。
社会人というのは、こういうものだと( 一一)
何かを得ようとするとき、何かを犠牲にしなければ、
成長できないものだと・・・( ..)φメモメモ



石川

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


泥臭く

祝・バナー レオパレスバナー アパマンバナー




●新潟市内の超魅力的な賃貸物件を4,000件以上、絶賛公開中!
ご興味のある方は上のバナーからどうぞ!

皆さんこんにちは!
新潟大学前店 石川です!


夏の終わりを告げるような昨日今日の気温ですよね(T_T)

昨日は特に寒かったですよね(ToT)

皆さん体調管理に気をつけておすごしください!!


「自分はこれで勝負していく」「なにをしていけばいいか」

ふと振られたときに答えられない自分がいました。
これからは常に目標設定や結果、それまでの過程というものを
大切にし、こだわっていかなければいけないなと、感じました。

どんなことに関しても私は

「泥臭く」

やっていきます!(^^)!

石川

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


最後は気持ち

祝・バナー レオパレスバナー アパマンバナー




●新潟市内の超魅力的な賃貸物件を4,000件以上、絶賛公開中!
ご興味のある方は上のバナーからどうぞ!

皆さんこんにちは!
新潟大学前店 石川です!


先輩社員のHさん、写真付きのブログで最近かなりこっているようですね(-_-)/~~

真似させていただきますよ!!<`~´>

今日はあいにくお休みなので
木曜日に許可をいただいて、さっそくブログに書きますね(^○^)



「最後は気持ち」

昨日の熱闘甲子園にて、明徳の岸君の一言。

僕も最後まであきらめず、気持ちでいきますよー!!


石川

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


文理9に触発されて。

祝・バナー レオパレスバナー アパマンバナー




●新潟市内の超魅力的な賃貸物件を4,000件以上、絶賛公開中!
ご興味のある方は上のバナーからどうぞ!




こんにちは、新潟大学前店 廣田です。

先日、仕事帰りにバッティングセンターに行ってきました。
人生で4回目。
ここ最近続けて3回行っているので、ちょっとうまくなった気がしてきます(笑)

高校大学で野球部だったi社員はきっと上手なんだろうなと思いながら、
空振りしていました(^p^)

これも、全部文理9が準決勝まで行った影響です。

そのまま、卓球やダーツをしてきました。
お給料日前なので、ちょっとした散在でしたが、

DSC_1143.jpg


真中に2本、20点に1本 合計120点も取れたら、散在した甲斐がある気がします(*^0^*)

いつもこんなに取れたら、ダーツも楽しくなるのですが。。。。。。。








タッパの数だけ幸せがある。

祝・バナー レオパレスバナー アパマンバナー




●新潟市内の超魅力的な賃貸物件を4,000件以上、絶賛公開中!
ご興味のある方は上のバナーからどうぞ!



こんにちは、新潟大学前店 廣田です。


先日オーナーさんから大きなスイカをいただきました!

大事に冷蔵庫で冷やしてから大きなスプーンで食べました。

DSC_1141.jpg


S店長と比べてもこんなに大きなスイカ!
とても甘かったです♪
しかもこのスイカ、オーナーさんが自分で作られていて、売り物ではないそうです。

さすがに、全部は食べきれず、一口サイズに切り分けて食べています。

あと大きなタッパ3つ分。
とても楽しみです☆






「9回裏に定評のある文理高校」

祝・バナー レオパレスバナー アパマンバナー




●新潟市内の超魅力的な賃貸物件を4,000件以上、絶賛公開中!
ご興味のある方は上のバナーからどうぞ!



こんにちは、新潟大学前店 廣田です。


DSC_1140.jpg


昨日の夜、新通の原信に行ったら、仕事がとても速くて
びっくりしました(笑)


9回裏に定評のある文理ですが、昨日は9回表で勝ち抜けてくれたみたいです!

今年もベスト4まで出てくれるなんて、びっくりです(*^0^*)

今まであまりきちんと甲子園って見たことがないのですが、
今年は友達から速報が入って来るので、ニュースとかでも気になって見てしまいます。

やっと人並みに甲子園を楽しんでいる気がします。
これもやっぱり、文理高校がトーナメントを勝ち進んでくれるからですね。

明日の準決勝も無事勝ち進んで、今年こそ優勝してくれたらとてもうれしいです。


できたら、今回も9回裏サヨナラ逆転ホームランを期待しています。



そういえば、甲子園の球児のお弁当ってご当地弁当なんでしょうか?

もしご当地弁当なら明日の三重県の学校はきっと伊勢海老が入っていそう・・・・。
うらやましい。。。。。









集中。

祝・バナー レオパレスバナー アパマンバナー




●新潟市内の超魅力的な賃貸物件を4,000件以上、絶賛公開中!
ご興味のある方は上のバナーからどうぞ!

皆さんこんにちは!
新潟大学前店 石川です!


日中あんなに暑かったのに・・・
すごく今雨が降りそうな天気です(T_T)
って、書いているうちに、降ってきましたね(笑)

甲子園がどうなっているか、すごく気になりますが、仕事、集中。



石川

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


文理の皆さんおめでとうございます!

祝・バナー レオパレスバナー アパマンバナー




●新潟市内の超魅力的な賃貸物件を4,000件以上、絶賛公開中!
ご興味のある方は上のバナーからどうぞ!

皆さんこんにちは!
新潟大学前店 石川です!


文理、見事に富山商業に勝ちましたよー!!
サヨナラホームランでー!!

というのを、野球好きのお客様から、笑顔でご来店いただいてご報告をいただきました!!(^O^)


あの準優勝の夏を、ぜひ今回超えてほしいですね♪
がんばれ文理!!


石川

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


夏の思い出、秋への期待

祝・バナー レオパレスバナー アパマンバナー




●新潟市内の超魅力的な賃貸物件を4,000件以上、絶賛公開中!
ご興味のある方は上のバナーからどうぞ!




こんにちは、新潟大学前店 廣田です。

先日のブログで、「お盆が明けると秋っぽい」何て言いましたが、
私は忘れていました。

お盆が明ける8月も残り10日。

そう、夏休み終了=たまった夏休みの宿題

それでも、まだ終わりそうとたかをくくって終わらなくなり泣きを見る、
そんな時期になってきました。
夕方も涼しい中、蚊と闘いながら問題を解く。

そんな苦しさを思い出す涼しさです。
特に、一言日記系が苦しかったです。

8月上旬なんて正直覚えてないです(笑)

なので、一言日記系なら冬休みの方が年末年始の予定が
決まっているので初日に全部書き終えられて楽でした(*^_^*)

なんだか、晩夏の涼しさに誘われて夏休みあるある?思い出しちゃいました。


今年の夏は海に行くなどいつもよりも夏らしいことをたくさんできたので、
大満足です♪
次は秋に向けて、やりたいことを考えるのが楽しみです!





脱皮

祝・バナー レオパレスバナー アパマンバナー




●新潟市内の超魅力的な賃貸物件を4,000件以上、絶賛公開中!
ご興味のある方は上のバナーからどうぞ!

皆さんこんにちは!
新潟大学前店 石川です!


お盆のソフトボール大会で焼けた肌・・・
今朝、脱皮しているのに気付きました・・・

美しい人生よ~♪

・・・じゃないですからね(@_@;)

高校野球している時が懐かしいです。
あの頃は、頭皮が日焼けして、授業中にむいてたな~


石川

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


Happy Birthday !!

祝・バナー レオパレスバナー アパマンバナー




●新潟市内の超魅力的な賃貸物件を4,000件以上、絶賛公開中!
ご興味のある方は上のバナーからどうぞ!

皆さんこんにちは!
新潟大学前店 石川です!

本日8月17日は
私にとって、とても大切な2名の方々の

☆お誕生日☆

です!!\(^o^)/

まだメールなどいれてませんが、仕事終わりましたら、
祝福メールを入れたいと思います!!(^○^)

おめでとうございまーす\(^o^)/☆


石川

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


今年も食欲の秋

祝・バナー レオパレスバナー アパマンバナー




●新潟市内の超魅力的な賃貸物件を4,000件以上、絶賛公開中!
ご興味のある方は上のバナーからどうぞ!






こんにちは、新潟大学前店 廣田です。

毎年思うのですが、なぜかお盆が過ぎるとめっきり秋になる気がします。
今年もお盆が明けて昨日も今日も天気があまり良くないので
少し肌寒く、秋の訪れを感じます。

このまま今年の秋も美味しいものがたくさん出てきて
食べたいものをこのブログに書き並べることになる気がします(笑)


昨今は「グローバル化」とかよく言うと思うのですが、
難しい意味だとよくわからなくなりますが、ほかの国とか地域を知る事が出来て
認識しているので近くなったという意味だと思っています。

美味しいものが簡単に手に入るようになったり、
知る事が出来るようになった事が
とてもうれしいので、グローバル化っていいなって
美味しそうなものを見ると思います♪






■□■夏季休業のお知らせ■□■

祝・バナー レオパレスバナー アパマンバナー




●新潟市内の超魅力的な賃貸物件を4,000件以上、絶賛公開中!
ご興味のある方は上のバナーからどうぞ!





◇◇◆◇◇◆◇◇◆夏季休業日のお知らせ◇◇◆◇◇◆◇◇◆

      8月12日(火) ~ 8月14日(木)

誠に恐れ入りますが、上記期間、夏季休業とさせていただきます。
8月15日(金)より、通常営業となりますので、よろしくお願いいたします。

◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇





こんにちは、新潟大学前店 廣田です。

お盆の帰省シーズンですが、ニュースを見ているといたるところで
台風の影響があるようで、出かけたり帰省したりが大変な場所もあります。

ここ数年毎年風とか雨とかすごいことが多いので、
大きな被害にならないと嬉しいです。


ちなみにうろ覚えなんですが、高校の地理で年間雨量についてやった時に
年間雨量が500mm以上かどうかで一つの区分があったと思います。
いまざっと検索してみたら見つからなかったので、本当にうろ覚えですけど
植物が育つかどうかだったかな?

そう考えると、今日本の九州とか四国の雨が今回とか前回の台風で
どれだけたくさん降っているのかわかる気がします(>_<)

そんな新潟ですが、今日はお昼過ぎから天気が良くなっていて
青空が雲の合間から見えてとても晴々した気分になります。


このまま晴れ続けてくれればうれしいんですけど(*^_^*)

晴れていてくれると洗濯がたくさんできてとても助かります。
この間はシーツ類のほかに車のイスのカバーを洗いました。
カバーを洗うと驚きの白さに!
というわけではないですが、車のにおいがビックリするくらい
キレイになりました(笑)



車のにおいが気になる人には、消臭剤よりもおすすめです!!

試してみてください♪




感謝しまたこれから!

祝・バナー レオパレスバナー アパマンバナー




●新潟市内の超魅力的な賃貸物件を4,000件以上、絶賛公開中!
ご興味のある方は上のバナーからどうぞ!

皆さんこんにちは!
新潟大学前店 石川です!


ここから

今日は自分の
すごく大切な1日となりました☆

問題はこれからです!

常に前を向き
頑張っていこうと思います。

乾坤一擲
の言葉、教えを胸に!

これまで支えていただいた
店長、代理、坂内さん、廣田さん、渡辺課長、
ありがとうございました!



石川

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


「500円でなじら!?」




祝・バナー レオパレスバナー アパマンバナー




●新潟市内の超魅力的な賃貸物件を4,000件以上、絶賛公開中!
ご興味のある方は上のバナーからどうぞ!



こんにちは、西新潟店 廣田です。

昨日コンビニでこんなものを見つけました!

DSC_1067.jpg


「500円でなじら!?」

新潟市内の協賛飲食店で特定のメニューが割引の500円で食べれる本です♪

デザートとかもあります♪
友達と出かけたりするときにお店選びとかにも
困っちゃうので、こんな本があると一緒にどこに行こうか考えやすいです。

これを友達と2人で使おうとしたら、なんと、1冊1人限定!!!
考えてみれば当たり前ですけど。。。ちょっと残念です。

1冊1000円位なので5回~10回くらい使えばもとが取れそうです。

有効期限が今年の10月までなので、なんとか使いきれるかな?
普段行かないエリアとかに遊びに行くのにも便利で、とても楽しみです!






続々バジルソース




祝・バナー レオパレスバナー アパマンバナー




●新潟市内の超魅力的な賃貸物件を4,000件以上、絶賛公開中!
ご興味のある方は上のバナーからどうぞ!



こんにちは、新潟大学前店 廣田です。

どうしても「新潟大学前店」の「に」を打ち込もうとすると、間違えて「にしにいがたてん」と
無意識に打ち込んでしまいます。慣れって怖いですね(笑)
電話を受けていてもうっかり「アパマン情報館 にし・・・・・新潟大学前店」と言い直すことがあります。

うっかり間違えで言い切らないように、気を付けます!




そんなこんなで、私の「バジルソース」ブームはまだまだ続いています。

先日キューピーのバジルソースを買ったのですが、小さいのでは物足りず、
ついに大瓶も買ってしまいました(笑)

お昼の時に最近野菜スープ?を持ってきているのですが、バジルソースを
醤油とかの代わりに入れてもいい味が出ていつものスープのマンネリ防止に
一役買っています(*^0^*)

DSC_1060.jpg



でも市販のバジルソースだと毎日使うには少し高いので、
自分で作れないか検索してみたら、どの家庭にもフードプロセッサーが
あるみたいで、フードプロセッサーでバジルを微塵にしないといけないみたいです。

さすがにそこまではできないので、他のつくり方がないかクッ〇パッドとかで
もう少し検索してみます♪








祝・バナー レオパレスバナー アパマンバナー




●新潟市内の超魅力的な賃貸物件を4,000件以上、絶賛公開中!
ご興味のある方は上のバナーからどうぞ!

皆さんこんにちは!
新潟大学前店 石川です!

2日、3日、長岡花火でしたね!(^○^)

皆さんは行かれましたか?
私はまだ行ったことがないんで、来年は行きたいです(T_T)

新潟花火もこれからありますからね!
夏を思い切り楽しみましょう!!

石川

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


祝・バナー レオパレスバナー アパマンバナー




●新潟市内の超魅力的な賃貸物件を4,000件以上、絶賛公開中!
ご興味のある方は上のバナーからどうぞ!

皆さんこんにちは!
新潟大学前店 石川です!

新大前店、
ジブリ化計画が進んでおります(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

お花はもちろん、コケも大切に、
毎日朝・昼・晩にお水をあげています♡(^○^)

枯葉の下にはダンゴ虫・・・
トトロとか出てこないかな~


石川

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


一石二鳥!!

●新潟市内の超魅力的な賃貸物件を4,000件以上、絶賛公開中!

皆さんこんにちは!
新潟大学前店 石川です!

昨日、ストーブにまだ石油が残っている(T_T)
ということに気づき、無くならせるために、
ストーブをつけて、サウナのような部屋の温度にして、
ついでに、
この出てきたお腹の肉も一緒に落とそうと、トレーニングをしました<`ヘ´>

N社長のように、
体力をつけて、健康で、自分の為、お客様の為、会社の皆様に、
迷惑をかけることのないように、していけたらと思います!!



石川

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


バジルソースと豆腐の可能性について。

祝・バナー レオパレスバナー アパマンバナー




●新潟市内の超魅力的な賃貸物件を4,000件以上、絶賛公開中!
ご興味のある方は上のバナーからどうぞ!



こんにちは、新潟大学前店 廣田です。

今日からまた西新潟店から新潟大学前店になります。
よろしくおねがいします(*^_^*)



昨日西新潟店で書いた「バジルソースと私」の続きです。

昨日原信によってきて、バジルソースを探してきました♪

キューピーのバジルソースに豆腐とサラダ菜とカツオ(値引き)とトマト並べたらとても
イタリアンなサラダみたいになりました(^u^)

ほかにもカルパッチョの元とか売っていて、
いろんな味を楽しめそうです♪

そして、気がついたのは豆腐の魅力!!

半丁100円位かと思っていたら、半丁より少し小さいくらいで28円の物を見つけました!
これはいいボリュームUPになります

ぜひ、豆腐+バジルソースを試してみてください♪♪





 | HOME | 

プロフィール


新潟大学前店

  • Author:新潟大学前店

  • アパマン情報館
      ホームページへリンク
    アパマン情報館


カテゴリー



QRコード


QRコード


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:


住まい情報にいがた¥0



リンク


このブログをリンクに追加する


ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



最近の記事



